pickレート 第5期

おはこんばんにちは。

最近seekersに拾ってもらいました。

収穫がたくさんあります凄い、通話にはあんまり行けてません。ごめんなさい;;

 

前回の1700を大幅に超え、自身の目標であった1800に載せることができたから大満足😊

直近勝っただけの上振れ着地なんですけど。

 

また、まだ確定はしてないけどほぼ3期連続(2week入れると4期連続)のランクインとなりアベレージが上がっているのを実感した。

次回があれば目標は32位以内、1900チャレンジをしてみたい。

 

 

戦績

 

f:id:macharo422:20200229230035j:image

f:id:macharo422:20200229161022j:image

※対面リタイア報告1回、寝落ちで不戦敗1回あるためズレあり

 

 

いや後攻ゲ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

見解

 

今期は面を取り合う環境になった事で上位クラスは全て大幅に後攻有利だった。

メイシアやモニカ等の1枚引けばゲームを破壊できるカードが減り(ないことは無いけどケア簡単)、プラン立てが綺麗であったり、リソース管理が上手い人が勝つ印象があった。

実際、低レートと高レートでそこはかなりの差を感じた。

 

運だけで破壊されることもしばしばあったけど。

 

上位語り

 

ネメシス

ハーメルンゲー。

先でも基本的にハメは単キープした。

対面にされた事無いけどハメでバレスマを増やす動きが結構好きだった。6T3面強い。

打点が無いからエアリアルクラフトすら重要だったのが面白い。

 

ロイヤル

前期と一転、アグロプランは消え去った。

まじでキャバリエが強い、真髄取っててもリソース面が不安定なクラスのため躓きはかなり優先した。

ヴィオンはカス、ジェノ弓使いで効果まで起動するやつに中指立ててトゥース!!!

 

ネクロ

クラス酒呑童子

というのは嘘で実際除去能力が高くてロングゲームしやすいクラスだった。

座敷童は今期エネスよりタチ悪い。

 

結構好きな環境でした。おしまい。