あどかれ レート必勝法

こんにちは

pickレートの必勝法伝授します

最初の30戦は適当でいいです

もし最初の30戦で7割でたら1日1戦に切り替えましょう

僕の体感50%くらいでもうレート杯確定してます

もし下ぶれたら下の方法に切りかえて

 

最初の30戦全敗でも全く問題ない安心してください!

え、なんで、、?

あっそうだった!

レートは直近勝率ゲーなんだった〜!!!!

 

連勝を待ちましょう

ひたすらやって待ちましょう

いつかきます

1850くらいまでは人間ならいけます

そこまでいったら1日1戦に切りかえて

ここの段階の人ならRDは足りてるはず

もし負けちゃったらまた連勝待ち、上に戻る

 

極論今のレートは勝率50%以下でもレート杯出れるし1900乗ります

 

全ての2pickerが報われますように

 

第4期pickレート 考察

更新日 11/11 レート始まる前

 

る〜るるる〜!

 

最近にじさんじにはまった。

「森中花咲」でレートは潜ります。

あくまで考えを書き殴っただけなので人様に見せるために書いてないしちょっとした参考程度に(保険)

公開した理由はpickチームや窓に現在所属しておらず、Twitter上で認識を深めたいため。

FF外からでもいいので、思ったことや考えの違いがあればDM突撃してください!

 

・リーダー順位

Nm D E V B Nc  BAN W R

とりあえずこれが初動。

 

考察

N

シヴァ、異界が虹で最強。

Nm、Dが上位にいる今だからこそ異界は評価高い。

ヤヴンは以前より優先度低。

他が優秀だからね。

ワンコはクラスを選ぶが強い。Nmとか弱い。

覇食帝や唯我などの除去をN枠でとれるとデッキ作りがスムーズになるので優先。

 

1位 Nm

金虹が強く他クラスと比べパワーが桁違い。

対してpickやってなくてもNmなら勝てる。

てか今期の僕これ。

 

AF軸は以前より組みにくく、加速兵はいいけどメカガンや侵略などのAFサーチは安易に取りすぎると事故る。

というか自然も人形も軸にならないため金虹パワカを軸にしたグッドスタッフになる。

エネスがあまりにも強く、3cタワーになりやすいのでできるだけ雑魚3c回避。

エネスのお陰でシンの評価上がった。

ドルオペは絶対とったほうがいい。1〜2。

エンハ7で打つと結構人形1枚で済んだりして0コス5点抱えられるのバグってる。

メイシア通りやすくなるしね。

ハメが以前より強い。

エネス増やされるとうざいよね〜〜〜(わかる)

 

〜金虹優先度表〜

アウェイク>メイシア>オーキス>ベルフェ>ツヴァイ=グライアス>蟹>シオン=ゴリラ=リーアム>シン=マグナG

 

2位 D

自然強いクラスランキング1位。

故にワンコを取れ。

ドラブレやニードルなどの平均値の高い銅が多いため安定したデッキ作りができる。

また高スタッツの押しつけで上振れ運だけNmにも勝てるポテンシャルを持つクラス。

顔つめるクラスで無くなったため、疾走札の優先度低。

スカラー、エイファは見た目弱いけど除去確認できるため1枚目は避けない。

この除去札吐かせるって行為かなーり重要。

低コストで序盤からテンポとりたいためマナカーブに注意。正直銅銀で重いのドラブレぐらいでいい。

ロングゲームするのが基本なので絶対に猛激pick、安易に吐かないこと。

 

〜金虹優先度表〜

財宝>ハウル>イアン=牧場=ネプ>トリケラ=乙姫>ヴァイディ=鍛造>豪炎(ドラグーンしだい)

 

3位 E

パワーはないけど安定はする。

個人的に苦手。もう蜂でずるできないもんね。

フェアリーをめちゃくちゃ拾えるのでコンボカードの優先度高。

下手すると下引いたウィッチみたいになるのである程度軽く組んで勝ち筋キープが丸いと思われ。

機械軸は多分強い。自然も悪くない。

今期のドリアードも強いぞ〜。

個人的に金虹はティスタ推し。

ティスタ進化後の大量のフェアリーと対空射撃に震えな。

 

〜金虹優先度表〜

オムニス>ティスタ>バビー=ラティカ>愛の奇跡>アイリーネ=シンシア>マシンランス=ヌシ>アマツ

 

4位 V

平均値が高いだけで特段強いカードはない。

BANする人がいる理由もわかる。

基本的に2cが偉いので2cタワーになっても大丈夫。

今期はバフ乗せて戦うのが主流だからバフカードとサロメは優先度高。

バフ先の疾走札も2枚くらいあるといいかも。

ユナ、盟約は合わせて1〜2枚ほど。

軽く組むのがまるいため息切れケア。

結局はめサキュが必要なんでしょ?

Don't you want me ft.Such

 

〜金虹優先度表〜

はめサキュ>メドゥーサ>ユヅキ>倉木>ナイトレイド>悪夢=ユリウス=アザゼル>バロン=胎動

 

5位 B

B意外と強いかもー!!!

アル中カラカラ〜!!!

聖域、フォルク、邪教などの銅銀パワカは健在で面で強気に押していくクラス。

実は自然強いクラスランキング2位でミルフィとれるとママ起動も余裕で狙える。

ムニャールなどで細かく盤面も作ることもできてなかなか柔軟に動けるこのクラスは世間でかなり過小評価されていると思う。

ただゲームが長引くと弱くなるのでミッドレンジ気味に戦うのが基本。

聖域たくさん取れた時は安易にナテラを置かないこと。

 

〜金虹優先度表〜

ミルフィ>クルト=ヘクター>スフィンクス>粛清>ライナ>リモ>ソニア

 

6位 Nc

正直ここ適当。気分でRと変えてる。

Wは嫌いだから大幅な考え方の変化がない限りBANだけどNcかRかはよくわかんない。

カードプール的にはかなりパワーが低く、上下が激しい印象。

死の夢、ボンドロあたりのライン越え銀枠をたくさんとりたい。

金虹は他クラスよりも恵まれているので平均値の低いNmと考えるのがいいと思う。

自然はルベルとる際必要になるけど自然あるからといって犬をとるのはリスキー。

まじで1/1突進にしかならんこのgm

 

〜金虹優先度表〜

ファフ>タルタロス>ゼベット=ルベル(自然しだい)=魔犬>エンネア=スカル=ハザネク>セレス=ヘリオ=ニコラ=ソウルストリーム

 

 

考え変わるかもだからBANクラスの考察も〜

 

7位 W

パワーがあまりにも偏りすぎてる。

上引いた時のパワーはNmをも超える。

パスカルやモニカはまだいるし2/4/4と運だけヘクタサーチマンを手に入れた。

2/4/4のためにワンコは拾う。

これだけ聞くと上振れたら勝てるからレートに向いているとも言えなくもないが、このクラスを使わない理由は別のところにある。

他クラスは金虹に寄せても他のカードが最低限の仕事をするためそれに繋げられ正当化される。

だがWは平均値が低すぎてそもそも金虹に繋がらない、また繋がってもそれ以外の動きが弱く1枚でゲームを決めるカードもないから。

正直今期のモニカは以前ほど強くない。

 

〜金虹優先度表〜

モニカ>使役者>テトラ>エレノア=災厄獣>究極錬成

 

7位 R

平均値は高い。すごく高い。

ただそれだけ。それ以上のパワーは出ないクラス。

基本的にはレヴィオンを軸にして組むといい。

コストが上がるにつれてカスが増えていくので低コスト主体のアグロ寄せがまるい。

金虹もぱっとしないし玄人向けクラス。

可能性は秘めてると思う。

僕はしばらく触らんけどな!!!!!

 

〜金虹優先度表〜

リオード=アルビダ>リーシャ=アルベール>フロガ=ミストリナ

※ここは適当

 

学校サボって書き殴ってたけど授業より疲れたね。。。

最初にも言ったけど文句あったらDMまでお待ちしております(むしろ来てくれ)

 

P.S. よく周りに界隈と関わらなすぎと言われるのでpickerさんフォローしてくれたり絡んでくれたら嬉しいなあ。

 

 

 

 

 

pickレート 第5期

おはこんばんにちは。

最近seekersに拾ってもらいました。

収穫がたくさんあります凄い、通話にはあんまり行けてません。ごめんなさい;;

 

前回の1700を大幅に超え、自身の目標であった1800に載せることができたから大満足😊

直近勝っただけの上振れ着地なんですけど。

 

また、まだ確定はしてないけどほぼ3期連続(2week入れると4期連続)のランクインとなりアベレージが上がっているのを実感した。

次回があれば目標は32位以内、1900チャレンジをしてみたい。

 

 

戦績

 

f:id:macharo422:20200229230035j:image

f:id:macharo422:20200229161022j:image

※対面リタイア報告1回、寝落ちで不戦敗1回あるためズレあり

 

 

いや後攻ゲ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

見解

 

今期は面を取り合う環境になった事で上位クラスは全て大幅に後攻有利だった。

メイシアやモニカ等の1枚引けばゲームを破壊できるカードが減り(ないことは無いけどケア簡単)、プラン立てが綺麗であったり、リソース管理が上手い人が勝つ印象があった。

実際、低レートと高レートでそこはかなりの差を感じた。

 

運だけで破壊されることもしばしばあったけど。

 

上位語り

 

ネメシス

ハーメルンゲー。

先でも基本的にハメは単キープした。

対面にされた事無いけどハメでバレスマを増やす動きが結構好きだった。6T3面強い。

打点が無いからエアリアルクラフトすら重要だったのが面白い。

 

ロイヤル

前期と一転、アグロプランは消え去った。

まじでキャバリエが強い、真髄取っててもリソース面が不安定なクラスのため躓きはかなり優先した。

ヴィオンはカス、ジェノ弓使いで効果まで起動するやつに中指立ててトゥース!!!

 

ネクロ

クラス酒呑童子

というのは嘘で実際除去能力が高くてロングゲームしやすいクラスだった。

座敷童は今期エネスよりタチ悪い。

 

結構好きな環境でした。おしまい。

 

 

【シャドバ】3期後半戦に向けて

レートが始まるのであくまで自分用にまとめ。

考えがブレないようにするための基盤!

弱すぎるカードの評価は省きます。

ニュートラ

f:id:macharo422:20190507091920j:image

神罰返せカス。

 

金虹

SSS

  • サタン

S

A

  • ギルネ
  • 機械神(デッキによる)
  • フィーナ

SS

  • ヤヴンハール

S

  • 飢餓
  • 幕開け

SS

  • フニカル 
  • ローアイン

A

  • ラカム
  • ゴブファイ

 

 

 

1位 ネクロマンサー

f:id:macharo422:20190507085816p:image

パワーカードが多いクラス。

コンボカードが少なく単体で完結するカードが多いため上から引いた強いカード投げつけてれば勝てる印象。

プレイで差が付きにくいことや1枚で盤面逆転できるクラスのため1位。

 

金虹 

SS

S

  • ゼベット
  • タルタロス

A

B

  • エンネア
  • モルディカイ
  • フェリ
  • グレモリー
  • カローン

 

S

A

B

  • クリス
  • 死を知る物

 

SS

  • ボーンドローン

S

A

 

2位 ネメシス

f:id:macharo422:20190507093052j:image

The コンボデッキ。

新カード達のお陰でAFプランを主軸にすることが出来るようになったクラス。

金虹のパワーが高く、ゲームを破壊するgmカードが複数枚存在するためとれると楽にゲームを進められる。 

確定除去がないからファフニールとかで結構詰む。

 

金虹

SSS

  • リーシェナ

S

  • リーアム
  • メイシア
  • グライアス

A

  • 解放
  • ダイン

 

SS

  • 加速兵

S

  • シロウ
  • 侵略
  • バジリス

B

  • マリオネット
  • カニカルガンナー

 

S

  • 機械兵
  • 魔鉄
  • ミーア

A

  • 流体
  • 次元断

B

 

3位 エルフ

f:id:macharo422:20190507102229j:image

強くなったな。

上手い人ほど順位が高い(偏見)ような気がするクラス。

複数枚プレイ後に効果を発揮したり、サーチが多かったりとエルフ特有のコンボ要素が強い。

また、パワーカードは多いものの、投げれば勝てるカードはないため難度が高い。

デッキ作成の段階でのプラン立てが非常に重要。

ちなみに3期前半戦のエルフの勝率は33%です。

分かっているので何も言わなくていいです。

 

金虹

SS

  • シンシア
  • バビー

S

A

S

  • 鉄弓の射手
  • ホーネットソルジャー
  • 大自然の守護者

A

  • 威風
  • スーテラ
  • オウルベア

B

  • 不殺の信者
  • 森の戦士

S

A

  • 隠者
  • 森荒らし
  • 狂信者

B

  • ライラ
  • 従者

 

4位 ヴァンパイア

f:id:macharo422:20190507105606j:image

銅枠がめちゃくちゃ強いクラス。

環境初期は弱そうってだけで7番目にしていたが、レートでclossさんのヴァンプにわからされたため、使ったら強かった。

弱いカードも多く偏差が激しいものの、銅が強いから強気のpickができる。

あとアグロプランで全クラス貫通できる。

先4の3面展開最強!

 

金虹

SS

S

  • 悪夢の始まり
  • 邪眼
  • カラミティブリンガー
  • トリル

A

  • ナルメア
  • ヴィーラ
  • 使徒

S

A

  • 双石
  • 獄炎
  • 盟約の魔人
  • ポンメルン

SS

  • アーマードバット
  • 炎蛇の剣士

S

A

  • 従者
  • リベルテ
  • デビルレイダー
  • アリオーシュ
  • インプランサー

 

5位 ウィッチ

f:id:macharo422:20190507105314p:image

カス。

進化権という概念を無視するために生まれてきたクラス。

偏差が激しすぎてデッキが紙束になることがある。

上振れればどのクラスにも強い。

また新弾でマナリア要素が濃くなった。

アンアンアン〜

 

金虹

SSSSSSSSSSSSSSS

  • モ〇カ

S

A

  • エレノア
  • 災厄獣
  • ミラ

B

SS

S

  • 開花
  • 召喚士
  • 眠りの魔術

B

S

  • シラティ
  • 暴走

A

B

 

6位 ドラゴン

f:id:macharo422:20190507110518j:image

(違う)

ドラゴンなのに他のデッキより低コスト寄りの軽いマナカーブになりがち。

そこそこ優秀なカードがあるものの、他のクラスに比べると劣ってしまう。

何故か前期勝ち越していたので上振れ叩きつければ勝てそう。

 

金虹

SS

  • ポセイドン
  • ドラゴン牧場

S

A

  • 炎爪
  • 力の鍛造
  • 終焉のドラグーン
  • フォルテ

S

  • 紫龍

A

S

  • 正義のドラグーン
  • 猛激

A

  • 託宣
  • 慈愛
  • 従者
  • 嘲笑
  • ドラスネ
  • 毒尾
  • マシンダイバー
  • テールスイング

 

こんな感じです。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます!

参考になれば幸いです!

3期後半戦は勝つぞ〜!!!

 

んじゃまた(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

【シャドバ】蝙蝠ヴァンパイアについて

こんにちは、まちゃろといいます。

おかげさまで2回目のブログ更新です。

前回ブログ(https://macharo422.hatenablog.com/entry/2019/03/14/012756)

最近の趣味は2pickをすることなんですけど、択がわからなすぎて毎秒スクショをとってます。

 

本題

今回はOOT、ALT環境にて僕が最も使っていた蝙蝠ヴァンパイアについて書こうと思います。

そろそろ新環境になって蝙蝠の中身もどうせ沢山スタン落ちするんだろうなと思いつつ振り返りを書こうと思っていたところ、

 

f:id:macharo422:20190326132214j:image

 

ローテ落ち0枚

 

CGSの中に蝙蝠に入るような変態カードは1枚も無かったんです。

はぇ〜^

そんな事よりキラーデーモンが落ちてしまいますね。

フヒッw

 

ということで今までの蝙蝠ヴァンプは

丸々生存しました!!!!

やった〜〜〜〜

 

なので新パック鋼鉄の反逆者で更なる強化を受けると思っていました!

強化きますよね?えんじゅさん?

 

 

「音程(30)t)ない」

 

 

そうなんです。

新弾の蝙蝠に入りそうな自傷カードないんですよね。。。

悲しいです。

 

ということでここからは

「これから蝙蝠ヴァンパイアを触る人」

を対象にした(そんな人いない)立ち回りとマリガンについて解説したいと思います。

 

 

蝙蝠の立ち回り

まずデッキ例として自分が現在使用しているリストを置いておきます。

基本的にはこのリストを元に解説していきます。

f:id:macharo422:20190326121848p:image

このデッキは基本、4つの流れを作り勝ちに持っていくデッキだと思っています。

これを頭に入れるだけでとても回しやすくなると思うので覚えましょう!

 

①序盤(1〜4ターン)

ハンドを増やしつつ中盤1への準備の期間。

盤面を作るターンではないので、相手の動きをさばききるのが理想です。

ここでは双石の悪魔が非常に重要となるので、右手を光らせて絶対に引きましょう。

 

具体的には双石の悪魔の蒼炎の魔石(青い方)の使い方について

手札に0コストカードが、

・ある時は3ターン目→5ターン目に自傷が入る

・無い時は4ターン目→6ターン目に自傷が入る

   と頭に入れておきましょう!

 

②中盤1(5〜6ターン)

ここが1番重要なターンです。

フラウロスを"絶対に"直接召喚しましょう。

出来なきゃ負けです。

 

フラウロスは4回自傷をするとデッキから直接召喚されます。

ここでフラウロスを出すテンプレがいくつかあるので紹介します。

長いので知ってる人は飛ばしてください〜。

 

〜5ターン目編〜

 

テンプレ①

3ターン目に置いた蒼炎の魔石

2コスト自傷カード2枚

0コスト自傷カード1枚

 

テンプレ②

2コスト自傷カード2枚

0コスト自傷カード2枚

 

テンプレ③

姦淫の信者攻撃

2コスト自傷カード2枚

0コスト自傷カード1枚

 

テンプレ④(後攻のみ)

4ターン目で作った姦淫の翼+ヴィーラ

2コスト自傷カード2枚

0コスト自傷カード1枚

 

〜6ターン目編〜

 

テンプレ①

4ターン目に置いた蒼炎の魔石

ヴィーラ進化

2コスト自傷カード2枚

0コスト自傷カード1枚

 

テンプレ②

2コスト自傷カード3枚

0コスト自傷カード1枚

 

テンプレ③

ヴィーラ進化

2コスト自傷カード2枚

0コスト自傷カード2枚

 

テンプレ④

5ターン目で作った姦淫の翼+ヴィーラ

2コスト自傷3枚

 

この様にしてフラウロスを直接召喚します。

この他にもやり方はありますが、基本はこれらだと思ってください。

6ターン目にフラウロスを出す際は、出来るだけヴィーラ進化を絡めて体力を温存しましょう。

 

③中盤2(7〜8ターン目)

ここまで順調に進めば自傷回数は7〜10回程度までいっているはずです。

そこで出すのは、この女〜〜〜

自傷ニューウェーブ、ヴァーナレク〜〜〜

 

こいつをとにかく投げまくりましょう

そう、これこそが

 

f:id:macharo422:20190326124826j:image

 

メンコバースなのである(違う)

 

余った自傷カードと合わせて蝙蝠の打点を調整したり、姦淫の翼とセットで投げると回復が出来たりと非常に便利です。

この後は蝙蝠を投げるだけなので、手札のメンコは投げきりましょう。

 

④終盤(8〜9ターン目)

ここまできたら残されたことはひとつだけです。

闇喰らいの蝙蝠を顔面に飛ばしましょう。

大体8〜12点くらいは出ると思います。

守護ではケア出来ないので相手がどうしようもなくなっているのを見ると気持ちいいですね(微笑)

この爽快感こそが至高!

蝙蝠を長く使っている理由ですね。

 

と、まあこんな感じで立ち回りについての解説は終わりたいと思います。

ここまで長くなってしまったのでさらっとマリガンについて書いて終わりたいと思います。

 

 

蝙蝠のマリガン

※環境がもうすぐ変わるので対面別のマリガンは省かせてもらいます。

 

共通キープ

ドロソ(取引、双石)

闇の街

 

先キープ

信者

 

後キープ

邪眼

 

セットキープ

ドロソ+贈り物

先取引+従者

先信者+翼

後ヴィーラ+翼

 

こんな感じだと思います(小並)

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

新環境始まってから蝙蝠強いかわからないけど、興味を持ってくれたなら嬉しいです!

後、拡散してくれると喜びます。

 

 

んじゃまた(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

 

追記 悪夢の始まり最強やん

 

 

 

【シャドバ】アンリミテッド環境について

ブログを始めました。

はじめましてまちゃろといいます。

趣味はJCGで養分になることです。

よろしくお願いします。

 

本題

3/17のRAGESpringにてアンリミテッドの大会が開かれるとのことで張り切って調整をしていたところ

 

f:id:macharo422:20190313233942j:image

 

落選

 

ふざけんなカスゲー運だけ出会い系アプリ4

ちなみにこの間の2pick大会も落選でした

運営オタリスだろ

 

ということでせっかく環境調べしたのを無駄にするのは勿体ない気がしたので、知っている限りの今環境の情報を載せていきたいと思います。

 

それにアンリミテッドというフォーマットは大会等が非常に少ないことから人気が薄く、今回のアンリミRAGE当選はしたものの、

 

環境わかんないめぅ:(´◦ω◦`):プルプル

 

という人や、

普段アンリミをやらない人に少しでもアンリミのことを知って欲しいのです(´・ω・`)

 

ちなみにこうやってたいした知識もないのにすぐ語ろうとするやつのことを巷では、

語り賢者

というらしいです。

面白い表現方法ですね^^

 

ただプレイングに関して書くとメガネくいくいアンリミオカマがマウントとりにきそうなので書きません。(書けるほどシャドバ上手じゃないです)

 

f:id:macharo422:20190313234148j:image

 

プレイング面ではヘクター、セラフ、フェイドラの解説をしていた結城(@sv_purin)さんのブログがわかりやすかったのでそれを参考にするといいと思います。(本人公認紹介)

結城さんのフェイドラブログ(https://sv-purin.hatenablog.com/entry/2019/03/02/210048)

 

環境

 

f:id:macharo422:20190313233702j:image

 

f:id:macharo422:20190313231543j:image

 

ということで直近2回のアンリミテッドJCG決勝トナメ使用デッキをまとめてみました。

グラフの特性上パーセント表記になっていますが、3で割ると大体使用数が出てきます。

結果からTier表にしてみると…

 

  • Tier1
  1. スパルタクスロイヤル
  2. セラフビショップ
  3. ヘクターネクロマンサー
  4. フェイスドラゴン
  • Tier2
  1. 蝙蝠ヴァンパイア
  2. ドロシーウィッチ

 

このような環境になっています。

Tier1に特殊勝利系デッキが2つ入っているのが特徴ですね。

はあ。。。

 

次に簡単にそれぞれのデッキの特性をまとめました。

あくまで僕の考えなので違うだろって思っても言わなくていいです!

 

f:id:macharo422:20190313235923j:image

 

スパルタクスロイヤル

  • 強いからだいたい有利
  • 簡単そうに見えるがプレイングが難しい
  • 抜刀ディオネのサブプランも存在する
  • 多面展開を返すのが苦手

 

セラフビショップ

  • 環境デッキの中だと簡単
  • 9tにほぼ勝ちを確定できる
  • 除去が豊富なためビートダウンデッキには有利
  • 9tまでに勝つのがほぼ不可能

 

ヘクターネクロマンサー

  • 事故が少ない
  • 盤面の取り合いで負けない
  • 守護や回復が豊富でアグロデッキに対して強い
  • 盤面0から相手にダメージを与えられない

 

フェイスドラゴン

  • アグロデッキのためゲームの展開が早い
  • 勝ち筋が豊富
  • バーンダメージを飛ばせるため守護を無視してリーサルを決めれる
  • 結局守護回復除去全部きつい

 

蝙蝠ヴァンパイア

  • 3フラがずるい
  • ヴァーナレクもずるい
  • 8tにほぼ勝ちを確定できる
  • アグロデッキに弱い
  • 事故る&ライフ管理難

 

ドロシーウィッチ

  • 疾走札が増えたことにより勝ち筋が多い
  • 多面展開によりアグロデッキやスパルタクスに有利
  • 普通の人間じゃマジミサ魔法剣精神統一を全キープできない(Spiciesさんのプロリーグ参考)

 

使う予定だった構築

 

f:id:macharo422:20190314003529p:image

 

f:id:macharo422:20190314003536p:image

 

書くこともなくなってきたので最後に僕が使う予定だったデッキをぺたり。

少しだけ採用不採用理由等書きます。

 

ヘクター

環境的に小型フォロワーで盤面をとりあうことが少なくベレヌスである必要がないのと、ドラゴスネークに悪用されるとヘイト無限に溜まるので不採用。

 

  • ゾンビパーティ

憑依の方が汎用性は高いがエンハンスで使うことにより簡単に盤面を作れるのが強いため。

あと憑依だと進化フォルテとれないけどゾンパだととれます(小声)

 

  • 骨の貴公子

盤面環境じゃないけど結局強い。

6tレディグレ貴公子最強!!

貴公子に寄せても強くないのでピン。

 

デスタ進化フェリ45点ドーン!!!!

 

蝙蝠

  • 姦淫の信者&スコルピオ

蝙蝠が入ってる分3フラ狙う構築じゃなくなるため不採用。

上振れカード。

 

  • 姦淫の従者

枠がないため不採用。

 

  • 純真の歌い手

個人的に必須カード。

被ると弱いため2枚。

デッキの性質上デッキの回転率を上げないといけないので偉い。

また血の取引はフラウロス直接召喚に使う時が多いため温存しなければいけない場面が多いが、純真はいつでも投げれるのが強み。

 

  • 漆黒の契約

6自傷して置くことはほぼなくヴィーラとセットの上振れ札というイメージ。

ラグはあるものの3ドロー偉すぎ。

2枚目以降は置くのが難しいため不採用。

 

 

書くことなくなったのでとりあえず終わり。

 

少しでも参考になればよかったです。

あとアンリミRAGE当選した人は精一杯頑張って欲しいです!

あと拡散してくれると喜びます!

 

んじゃまた(⃔ *`꒳´ * )⃕↝